神戸こどもblog

保育士の資格がとれる専修学校「神戸こども総合専門学院」のブログです。六甲山の西、標高407m、豊かな自然のなかにあります。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ENTRIES
COMMENTS
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
神戸こども
 
神戸こども総専門学院には「楽しい授業が満載!」

今日は、先生方の授業をちょっぴり参観してみましょう!

保育内容総論・・・岡部先生

社会福祉・・・吉田先生

子どもの食と栄養・・・大垣先生

子どもの保育・・・三宅先生

家庭支援・・・田中先生

保育実習・・・純子先生

言葉・・・高橋先生

保育原理・・・いっしゅう(高橋)先生

総合音楽・・・宮島先生

国語・・・南先生

自然と遊び・・・山田先生   保育実習・・・古林先生

教育原理+歴史・・・稲垣先生

英語・・・原先生

楽農保育・・・弓削先生

造形表現・・・マスダ先生

精神保健・・・福村先生(右手前) 事務・・・大濱さん(中央左)

クラスアワーで珍しい11弦ギターを奏でてくださる
いっしゅう(高橋)先生

乳児保育・人間関係・・・村岡先生

楽農保育・・・中西先生

音楽表現・・・渡辺先生

教務のこと配車のこと学生さんたちの心のケア&支えにいたるまで、なんでも解決してくれる堀江さん

ほかにも、声を歌に、の池田先生 体育の平田先生が
毎週来てくださっています。
そして、毎日バスで三宮⇔学院を往復してくださっているドライバーの川崎さん。
後期の授業には、さらに多彩な先生方がご来院。
心に残る素敵な授業が展開してくれることでしょう!

アットホームな「神戸こども」で、保育士の資格とってみませんか?
オープンキャンパスが始まります。ぜひこの機会に学校見学に
いらしてくださいね!→→→詳細は本ホームページにて。
コメント
from: ともは   2014/11/25 2:43 AM
こんにちは…。たまたま地図を見て、閉校した母校に新たな専門学校があり、思わず見に来ました。
建物は色は違えど形はまんま!!懐かしく涙が出そうです。校庭もそのまんま…。
講師の先生方は違うようですが、授業内容は大体似ていて、フィードバックしました。
みなさん保育士になるため、頑張って勉強して下さい。
28年前に通ってた者より♪
from: Kaori   2014/11/25 8:56 AM
ともはさん こんにちは
コメントをありがとうございます!
大先輩ですね!神戸保専の建物をそのまま使わせていただいて、未来の保育士さんと共に過ごしています。当時のままの季節感ですからこれから寒さと戦っていかなくてはなりませんが、みんな元気に通ってきています。お近くに来られることがありましたらぜひぜひお寄りくださいね。お待ちしております〜!
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kobe-kodomo.jugem.jp/trackback/92
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.